メンバー募集について

~メンバー募集!!~

スペースBe新大前では一緒にお仕事をしてくれるメンバーを募集しています。ここでは、身体・知的・精神障がいをもったメンバーがたくさん働いています。

いろいろな人とかかわることで、いままで知らなかったことがわかったり、新しい視点が生まれたり、大いに刺激になることでしょう。

人それぞれの働き方があり、人それぞれの生き方がある。そんな皆さんの姿勢を、スペースBe新大前は応援します。

 

※現在、車両の関係により自力通所できる方を募集しております。

 

🔳就労継続支援B型とは?

就労継続支援B型とは、障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつであり、比較的簡単な作業を、短時間から行うことが可能です。 

年齢制限はなく、障害や体調に合わせて自分のペースで働くことができ、就労に関する能力の向上が期待できます。事業所と雇用契約を結ばないため、賃金ではなく、生産物に対する成果報酬の「工賃」が支払われます。 

 

 🔳主な作業内容

・PC作業(illustratorやPhotoshopを使用した印刷物作成にかかるデータ作成・訓練、ワードやエクセルを使用したデータ作成・訓練等)

・軽作業(ベッドやマットレス解体、マットレスからのスプリング抜き、チラシ丁合、仕分け、外部作業等)

今後も新しい作業を開拓していく予定です!

 

🔳一日の作業の流れ

メンバーは、毎日最大4時間活動・作業を行っています。毎日通所される方もいれば、曜日を決めて利用される方もいらっしゃいます。

 

10 : 00~  出勤・朝礼

       作業開始

11 : 00~11 : 10  休憩

11 : 10~11 : 55  作業

12 : 00~13 : 30  お昼休憩

13 : 30~14 : 30      作業

14 : 30~14 : 40  休憩

14 : 40~15 : 20  作業

15 : 20~15 : 30  清掃・退勤

 

 

🔳スペースBe新大前で働くには

 1. お問合わせ

医療機関や相談機関から、またはご本人やご家族から施設にご連絡下さい。面談・見学の日を決めます。

スペースBe新大前 Tel:025-378-2770

お問い合わせフォームからもご連絡お待ちしております。

※利用定員に達した場合、定員に空きがでるまでお待たせする場合があります。あらかじめご了承ください。

 

2. 面談・見学

作業内容のご紹介やご利用の仕方についてご案内します。また、皆さんの現在の状況をお聞きします。

施設の設備や環境についてご説明し、施設内をご案内します。また、メンバーの作業風景をご覧いただきます。

 

3. 体験

ご希望に応じて実際に作業を体験していただき、マッチングを図ります。体験日時は見学・面談時にご希望を伺います。体験期間は2~5日程度です。

※体験利用に際しては費用はかかりませんが、工賃・送迎はありません。

 

5. メンバー登録・利用開始

Beへの登録をご希望された方には、提出書類やお手続き方法についてご案内します。

区役所や相談支援事業所にて手続きが完了し次第、正式メンバーとしてご利用開始となります。